ミスチルがサマソニに!出演時間はいつか?チケットは?川本真琴も

【Sponsored Link】


日本の2大ロックフェスといえば、

フジロックフェスティバルとサマーソニック。

 

そして、都市型ロックフェスでは

日本最大であるサマーソニックに日本の超大物がラインナップされました!

サマソニ 2013 ミスチル 川本真琴

なんと、ミスターチルドレン(ミスチル)が

サマソニのWヘッドライナーとして出演が決定しました!

【Sponsored Link】


 

ミスチルがサマソニに出演するのはいつ?チケットは?

ミスチルが出演するのは、

大阪の場合は、8月10日の土曜日にオーシャンステージに

東京(千葉)の場合は、8月11日の日曜日にマリンステージで

MUSEというイギリスのロックバンドと

ダブルヘッドライナーを務めます!

 

ミスチルが出演するサマソニのチケットの値段は

東京は、15500円(1日券)で、大阪は、13000円(1日券)です。

 

ぶっちゃけ、ミスチルの単独公演の約2倍のお値段で高いです!

でも、海外の大物アーティストも同時に見るとこができると考えると安いので、

まぁミスチル第一希望で、他にも楽しめるぞ~!と思っていただければいいかと。

 

チケットはすでに発売されていますので、

こんだけの大きなロックフェスにミスチルが出演するのは珍しいので、

見たい人はチケットを早めにゲットしましょう。

 

サマーソニックはチケットが売り切れることが

ほとんどなので、後悔なさらないように!

 

ちなみに、サマーソニックには何度も参加したことがあるのですが、

ヘッドライナー前はだいたい1時間30分の公演時間になります。

 

だから、ミスチルのいつもの公演よりは

短い時間になりますね。

 

そして出演する時間は、

例年どおりならだいたい17時から18時の間からスタートしています。

 

今年は、サマソニの運営側がダブルヘッドライナーと言っているので、

ひょっとしたら、ミスチルもヘッドライナーと同じくらいの

2時間弱の時間が充てられて、

アンコールもありになるかもしれません。

(今までは、オオトリのみアンコールがあったので)

 

そうなると、出演時間が繰り上げられる可能性もあるので、

そのへんはもうどうなるかまだわかりませんね。

 

ただ、日曜日の公演なので、

仕事が終わらずに参加できない!ということは少ないと思いますがね。

 

そして、フェスとアーティストの本公演の違いは、

曲の構成が大きいと思います。

 

多くのアーティストがフェスではベストな選曲をします!

おそらくミスチルもベストな選曲で臨むと思います!

 

だから、ミスチルの名曲たちが披露されるはずですが、

一番困るのは、ミスチルに名曲が多すぎる!ということですね。

サマソニ 2013 ミスチル 川本真琴

 

おそらくマニアックな曲よりも多く人が喜ぶような

お祭りのような楽曲をミスチル選曲すると思いますよ。


この曲はやるかなぁ?

 

ただ、ミスチルがサマソニに出演することが決まって、

ネットを調べてみたら、

フェス常連の方々は辛口なコメントをしていますね。

 

というのも、フェスに慣れていない人は

フェスでのマナーを知らないために多くのお客さんから嫌がられているのです!

 

個人的にも、フェスに慣れていないお客さんは、

自分とお目当てのアーティストしか見えておらず、

騒ぐだけ騒いで、他のアーティストについての敬意がなかったりと、

不快な思いをしたことがあります・・・。

 

特に、フェスは座席指定などがない自由な空間ですから、

客のマナーがかなり問われる空間になりますし、

ヘッドライナークラスになると、密度が半端ないです。

 

前に見た、サマソニのヘッドライナーのレットホットチリペッパーズは

まさにアリーナが暴動状態でしたから・・・。

 

サマソニに参戦する方は

そういったフェスの心得などについても勉強して

参加したほうがフェスは絶対に楽しめますよ!

 

あと、ミスチルと同じ日に出演するアーティストで

注目の日本人アーティストは川本真琴さんですね!

サマソニ 2013 ミスチル 川本真琴

 

川本真琴さんは、

ヒット曲「DNA」や「1/2」などをリリースしましたが

一時、表立った活動をしていませんでしたが、

サマーソニックに出演します!


こちらは個人的に好きな「やきそばパン」!

早口でまくしたてる歌い方がかっこいい!

 

ちなみに、ミスチルと川本真琴さんのタイムテーブルは

一致していないので、両方見ることも可能ですね。

 

あと、海外のアーティストですと、

Smashing Pumpkinsというバンドに個人的に注目しています。

単に好きだから!


2分30秒あたりのときめきがたまらないです。

オリジナルメンバーはもう1人だけになっちゃいましたが・・・。

 

ミスチルの前に、スマパンは出演しますから、

よかったら、スマッシング・パンプキンズも見てみてください!

 

あと、ミスチル目当てでフェスに参加する、またはしようとしている

フェス初心者の方は、絶対こっちも読んでおいてください!

 

サマソニのヘッドライナーがミスチルでマナー問題?フェスの注意点

サマソニ主催者の本当の素顔を知っておいてください!

 

<追記>サマソニ行ってきました!

そして結局はこんな風になりました~。

スマパンのセットリスト東京&大阪!感想とMCも!

ミスチルのセトリ東京&大阪!トラブルとMCも!

 

 

※サマーソニック2013公式HPはこちら


【Sponsored Link】

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ